ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 動画・SNS > 北九州市で”New U”を体現する人々の等身大の姿を届ける動画「New U begins」
ページ本文

北九州市で”New U”を体現する人々の等身大の姿を届ける動画「New U begins」

更新日 : 2022年5月24日
ページ番号:000162639

 ほどよい都会と自然が融けあうまち、北九州市。
 さまざまな文化が交差し、あらゆる個性が集い、多様性を受け入れるこの街で、自分らしく、ポジティブに生きている人々にフォーカスを当てました。

 この動画では、様々な人と関わり合い刺激を受けながら挑戦する人をとおして、北九州のリアルな姿を映像にしています。「あたらしいことをはじめやすい都市。福岡県北九州市。」を感じられる作品を、ぜひご覧ください。

New U begins

作品リスト

 北九州市を拠点に活躍する方々に、実際に生活する中で感じる、北九州市のいいところや好きなところ、やりたいことを実現できる理由をお聞きしました。

 お話をお聞きする中で、北九州市には様々な「U」が存在することに気づきました。

“Undisturbed”、“Unique”、“Unite”、“Unlimited”。
この動画の中には、北九州市の潜在能力や無限の可能性がぎゅっと、詰まっています。

画像をクリックでYouTube(外部リンク)を開きます

制作には、注目の若手映画監督 石原海(UMMMI.)さんが参加

umi ishihara

 東京都出身。映画監督、アーティスト。東京藝術大学を卒業後、イギリスへ留学。友人の紹介で訪れた北九州市で、北九州市に住む人の人柄や風土に惹かれ、現在北九州と東京の2拠点生活を送る。これまでに海外のハイブランドやスポーツブランドの映像制作を手掛けた、注目の若手映画監督。

【監督コメント】

 大好きな北九州市のPRに関わることができて、とても嬉しいです。
 今回撮影してみて、北九州市には本当にそれぞれ、まったく違った生活スタイルを送る人がいるなと改めて思いました。
 そして、その多様性や広がりを受け入れてくれる雰囲気がしっかりある、不思議なまちだなと思いました。

 映像に出てくる方の作品・お店もとても素晴らしいので、映像を見て、詳しく出演者のことや北九州市のことについて調べてみてほしいと思います。

映像に出演するのは、北九州で活躍する「New U」な人々

映像に出演しているのは、実際に北九州市を拠点に活躍するクリエイティブな方々です。
北九州市には、自分の価値観を大切にしながら、自分のやりたいことを実現し自分らしく暮らしている方々が多くいます。
 

山本千聖さん
ファッションデザイナー 
山本千聖さん
lee(asano+ryuhei)さん
アーティスト 
lee(asano+ryuhei)さん
藤井悠介さん、彩香さん
アパレルショップオーナー 
藤井悠介さん・彩香さん
城下健悟さん
グラフィックデザイナー 
城下健悟さん

北九州市で活躍する「New U」な人物を紹介するサイト

New U(特設サイト:外部リンク)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

広報室広報課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。