ページトップ
ページ本文

耐震補強事業について

更新日 : 2019年3月20日

 学校は、児童生徒が一日の大半を過ごす学習や生活の場であること、災害時には地域住民の避難所となることから、安全で安心な施設として整備を図る必要があると考えています。
北九州市では、平成19年度から本格的に学校施設の耐震化に着手し、耐震化の優先度の高いとされた学校については、平成22年度までに、それ以外の学校についても、平成24年度までに、耐震診断を完了しました。
 また、耐震診断の結果、補強工事が必要な施設(大規模な地震により倒壊等の危険性があるとされるIs値0.7未満の校舎や体育館など)については、耐震化を完了しました。

公開資料一覧

本事業に関する公表資料を掲載しています。

耐震診断結果(2019年3月20日更新)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

教育委員会学校支援部施設課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-2361 FAX:093-581-5871

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。