ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 小・中・特別支援学校 > 教育委員会の取組み > 令和元年度「学校開放週間」の実施について
ページ本文

令和元年度「学校開放週間」の実施について

更新日 : 2019年10月30日

「学校開放週間」は、期間中に保護者や地域の皆さんが気軽に学校を訪れ、ふだんの学校を見て、学校教育への理解を深めていただくものです。学校・家庭・地域の信頼のきずなを強めて「開かれた学校」づくりを推進します。

実施期間

令和元年10月1日(火曜日)から11月30日(土曜日)までの間で、学校・園が指定する期間

学校・園によっては、上記期間の前後に実施する場合がありますので、詳しくは各学校・園へお問い合わせください。

対象校

北九州市立の幼稚園、小・中・特別支援学校、
北九州市立高等学校、戸畑高等専修学校、高等理容美容学校

変えよう!働き方!はじめよう!充実生活!(ていたん&ブラックていたん)

北九州市では、仕事とともに、家庭や地域生活の充実を図るため、ワーク・ライフ・バランスを推進しています。

学校開放週間に学校の様子をご覧いただき、お子様と学校生活について話し合うことは、ワーク・ライフ・バランス推進の一助になると考えています。

学校開放週間の様子

室内にて、講師が親子に話しかけています。

幼稚園での様子の紹介です。

親子で運動遊びを楽しみました。写真は未就園児の親子の様子です。

各校・園の実施計画

各校・園の実施計画については各幼稚園・学校のホームページをご確認ください。

内容の詳細については各幼稚園・学校へお問い合わせください。

このページの作成者

教育委員会指導部指導第二課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-2369 FAX:093-581-5873

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。