ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区長からのメッセージ (新春のごあいさつ)

門司区長からのメッセージ (新春のごあいさつ)

更新日 : 2022年1月1日
ページ番号:000009573
門司区長 
門司区長 岩田 光正

あけましておめでとうございます。

一昨年来吹き荒れた未曽有のコロナ禍も、区民の皆様がワクチン接種や新しい生活様式にご協力いただいたことで、少し落ち着いてきたように思います。市としては、これに油断することなく、ワクチンの3回目接種に引き続き全市をあげて取り組んでまいります。(ワクチン接種の予約は1月24日からお近くの市民センターでもできるようになりますので、是非ご活用ください。)

今年、門司区では、地域の活力とうるおいのある日常を取り戻す取り組みも進めてまいります。3月には門司赤煉瓦プレイスでの食のイベントや「門司の魅力発見」バスツアー、4月には子どもまつりなども感染防止に努めながら開催します。

また、本市では、皆さまが受けた医療、介護などの情報を医療機関で共有することにより、緊急時など適切で迅速な医療の提供を受けられる「とびうめ@きたきゅう」事業を推進していますので、事前のご登録をお願いします。

皆さまにとって良い一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

令和4年1月 門司区長 岩田 光正

「とびうめ@きたきゅう」
あなたと医療・介護がつながる安心「とびうめ@きたきゅう」

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。