ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 門司区 > 門司区の概要 > 門司区の紹介 > 門司区トピックス > 門司区役所は門司警察署と協定を締結しました

門司区役所は門司警察署と協定を締結しました

更新日 : 2021年7月20日

7月20日に門司区役所と門司警察署は、災害、事故及び犯罪等から地域住民を守るため更なる連携強化を図り、地域住民の安全・安心に資する活動を迅速に行うことを目的に協定を締結し、「ひまわりネットワーク」を立ち上げました。

次に掲げる事項に関して相互に情報共有し、連携・協力し地域住民を守るための取組を実施します。

1 災害被害抑止に向けた取組に関すること。

2 交通事故抑止に向けた取組に関すること。

3 犯罪被害抑止に向けた取組に関すること。

4 孤独死をなくす取組に関すること。

5 行方不明者等の早期発見に向けた取組に関すること。

6 鳥獣被害防止に向けた取組に関すること。

7 その他地域住民の安全に関すること。

写真:締結式の様子
締結式の様子

このページの作成者

門司区役所総務企画課
〒801-8510 北九州市門司区清滝一丁目1番1号
電話:093-331-0039 FAX:093-331-1805

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。