ページトップ

散策エリア(1)

更新日 : 2020年6月26日

北九州市立美術館

美術の森緑と光の散策路

磯崎新氏設計:北九州市立美術館1

 百万都市北九州のほぼ中央。小高い丘の上にある『北九州市立美術館』。ゆったりと名画を鑑賞したあとは、美術館周辺の森をのんびりと散策してみませんか。森のところどころには彫刻などのオブジェがあり、爽やかな森林の空気を楽しみながら芸術にふれることができます。心をやさしく豊かにしてくれる、そんな気持ちのよい空間です。

磯崎新氏設計:北九州市立美術館2
初夏

 小鳥のさえずりがあふれ、新緑と木もれ日で、森の中はすがすがしい空気でいっぱいです。

美術館内

 鮮やかに色ずく森の木々、小路に敷き詰められた枯葉。しっとりとした時間が過ぎていきます。

美術の森公園

 美術の森は、「中央公園」方面(緑豊かな市民憩いの場)や、市街地にもかかわらずホタルを見ることができる「鞘ヶ谷」方面(ホタル祭り会場)へも散策できます。また、高見神社方面(八幡東区)にも足を伸ばすことができます。

美術の森公園

りか

冬の雲

ジュリー

久しく清らかなる日々

交通アクセス

アクセスマップ

JR戸畑駅下車
西鉄バス:7M番(砂津行き)

・ 約30分間隔で運行
「北九州市立美術館」下車(所要約25分)
 

駐車場

約180台

ワンポイント

美術館からの夜景

忙しい日々が続いてリフレッシュしたい時や、芸術が恋しい人にはもってこいのデートコース。落ち着けるし、美術館周辺にはお洒落な喫茶店もあるから、そこでお茶するのもいいですね。美術館からの眺めはよく、夜景もとってもきれいです。

このページの作成者

戸畑区役所総務企画課
〒804-8510 北九州市戸畑区千防一丁目1番1号
電話:093-881-0039 FAX:093-881-2204

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。