ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 戸畑区 > 区のみどころ > 観光・歴史・文化 > 観光スポット > 若戸大橋ライトアップ

若戸大橋ライトアップ

 12月1日(土曜日)、ついに若戸大橋・若戸トンネルの通行料金が無料化されました!無料化を記念して、「若戸大橋ライトアップ」が行われました。赤く輝く橋の姿に多くの方が足を止めたり、記念撮影をしたり、じっと橋を見つめたりと、思い思いの過ごし方をされていました。渡船場付近は若戸大橋を真下から眺めることができ迫力満点!絶好の撮影ポイントということもあり、多くの方が集まっていました。

 赤く染められた長大吊り橋がライトアップされている姿は、日本でもなかなかお目にかかる機会がありません。「若戸大橋ライトアップ」18時(日没)から22時ごろまで毎日行っています。この機会にぜひ、あなただけの思い出づくりに出掛けてみませんか。

ライトアップされた若戸大橋

若戸大橋・若戸トンネル 無料化記念感謝祭!

 若戸大橋・若戸トンネルの通行料金無料化を記念して、戸畑、若松の両会場で記念感謝祭が行われました。当日は晴天にも恵まれ、多くの人で賑わいました。中には、半そで半ズボン姿の元気なお子さんも。
 戸畑の広報大使を務める「ちょうちんジャー」も戸畑、若松の両会場に参上し、会場の盛り上がりに一役買いました。
 「若戸大橋ライトアップ」後は、市民の皆さんと一緒に夜景を楽しみました。


ポンちゃんと戸畑焼チャンポン

ステージイベントに颯爽と登場!

遊んでくれてありがとう!

辺りが暗くなると会場のボルテージは最高潮に!

真下から眺める若戸大橋は迫力満点!

このページの作成者

戸畑区役所総務企画課
〒804-8510 北九州市戸畑区千防一丁目1番1号
電話:093-881-0039 FAX:093-881-2204

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。