令和8年1月13日(火曜日) 13時30分から16時00分まで(受付13時00分から)
【終了しました】令和7年度北九州市障害者雇用促進就職説明会の参加者(障害のある求職者対象)を募集します!
北九州市障害者雇用促進就職説明会とは
北九州市では、障害者雇用の促進を図ることを目的に、障害のある求職者の方等と障害者雇用を検討している企業が集まる就職説明会を開催いたします。
当日は、個別ブースにて企業担当者から求人内容などについて直接説明を受けることができる貴重な機会となっておりますので、ぜひご参加ください!
(注)説明会以降、ハローワークを通じて参加企業への応募が可能ですが、応募には事前にハローワークへの求職者登録が必要となります。
開催日時
参加費
無料
申込方法
下記リンクからアクセスしてお申込みください。(お申込み期限:1月5日(月曜日)まで)
【申込フォーム】令和7年度北九州市障害者雇用促進就職説明会 参加申込(求職者等受付)(外部リンク)
(注)定員に達した場合、受付を締め切らせていただきます。
参加企業
就職説明会の流れ
就職説明会開始まで
1 受付
スタッフが「整理券」と「受付票」をお渡しし、控室へご案内します。
控室の各席には番号が振られておりますので、お渡しした整理券の番号と同じ席でお待ちください。
受付票は、説明会時に企業担当者へ提出いただきます。お待ちの時間に必要事項のご記入をお願いします。
2 ガイダンス
説明会開始5分前になりましたら、控室にてガイダンスを行います。
ガイダンスでは、説明会の流れや注意事項などをご説明いたします。
3 会場へのご案内
ガイダンス後、控室から整理券の番号順に会場へご案内します。
スタッフの案内に従い会場へお進みください。
4 企業受付番号札の受け取り
会場内の「番号札配布場所」で、ご希望の企業の受付番号札をお受け取りください。
(注)企業受付番号札の受け取りについて
最初の1枚目の企業受付番号札は、お手持ちの整理券と引き換えになります。整理券をご準備ください。
2枚目以降の企業受付番号札は、全員の整理券との引き換えが完了した後、13時40分頃から配布を開始します。ご希望の企業のものをご自由にお受け取りいただけます。
企業担当者から説明を受けるまでの流れ
各企業ブースでは、以下の流れで説明をお聞きいただけます。
1 企業の受付番号札のお受け取り
番号札配布場所のスタッフから番号札を受け取ります。
2 お呼び出し
企業担当者が受付番号順にお呼び出しいたします。
ご自身の番号が近づいてきたら、各ブースの待機席(4名分)でお待ちください。
待機席が満員の場合は、会場中央の待機席などへの移動をお願いいたします。
3 現在の順番の確認
各ブースの現在の呼び出し番号は、ブースの机上に表示されております。
会場全体へのアナウンスは行いませんので、ご自身で適宜ご確認をお願いいたします。
(注)お呼び出しした際にブースにいらっしゃらない場合、次の番号の方を先にご案内いたします。
飛ばした番号は無効となり、 後から割り込むことはできませんので、あらかじめご了承ください。
4 ブース席へ移動
ご自身の番号が呼ばれましたらブース席へお進みいただき、番号札と、受付票を企業担当者へお渡しください。
企業担当者による説明が始まります。
説明会場レイアウト
会場
AIMビル3階 F・G展示場
(北九州市小倉北区浅野3丁目8番1号)
お問合せ
北九州市 保健福祉局 障害福祉部 障害福祉企画課 担当:神谷、坂本
電話:093-582-2986
一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)
このページの作成者
保健福祉局障害福祉部障害福祉企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2453 FAX:093-582-2425
このページに関するお問い合わせ、ご意見等は以下のメールフォームより送信できます。


