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「受注者安心サポートステーション」の設置について

更新日 : 2021年1月6日
ページ番号:000030560

 北九州市発注の公共工事(工事に関わる業務委託)の円滑な推進のため、受注者の皆さまからの疑問や苦情、相談に対し、公平な視点で対応する窓口を設け、平成27年3月1日より運用を開始しました。

 (注)市担当部署との協議だけでは解決困難な場合にご相談下さい。

(受注者の皆様へのお願い)

 窓口にて、ご相談をお受けしてから、受注者の皆様や工事担当部署・関係部署との協議を行い、事実確認を行う必要があり、どうしても回答までに最長で1ヶ月程度を要する場合があります。

 疑義が生じた場合は、速やかに、市工事担当部署と十分な話し合いを行い、まずは、そこでの解決を図ることに努めてください。

 別途、公共工事の円滑な推進に向けた受発注者の心構え「北九州市公共工事受発注者パートナーシップ7か条」を定めましたので、工事受注の際には、ぜひご一読ください。(下部よりダウンロードできます)

相談窓口について

相談対象 市発注工事(業務委託)を受注している元請け会社
相談内容 市担当部署と協議を行っても解決が図れないもののうち、以下に該当するもの
(1)監督に関するもの
(2)検査に関するもの
(3)積算・単価などの基準に関するもの
(4)設計変更に関するもの  など
(注)ただし、工事(委託)成績については、従前の要領により受付ます
相談窓口 北九州市技術監理局技術部技術企画課
相談方法 北九州市ホームページ電子申請(下記アドレスをクリックして、フォームに入力して下さい)
 「受注者安心サポートステーション」受付フォーム(外部リンク)
(注)電子申請で相談を受け付け後、正確な情報を把握するため、面談を行います
 受付時間 365日24時間受付可能
(注)できるだけ速やかに窓口側からご連絡いたします
秘密厳守 (1)相談者の氏名など秘密の保持は徹底します
(2)相談することで、受注者側が不利益を被ることはありません
(3)匿名の場合は、回答できませんが、再発防止に向けた情報ストックとさせていただきます
除外項目  特定の企業や個人を誹謗・中傷するものは受け付けません
運用開始 平成27年3月1日から

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このページの作成者

技術監理局技術部技術企画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2043 FAX:093-592-0690

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