ページトップ
ページ本文

第26回新人賞

更新日 : 2021年8月20日
ページ番号:000160195

新人賞

新人賞_瀬尾 政人

瀬尾 政人
(個人部門・小倉南区)

 とても丁寧に管理をされており、前を通りすがる方も楽しまれていると感じました。
花木の時期は花も見事でした。
外に向けての調和はあまりありませんでしたが、敷地内の庭造りは和風でとても素敵でした。

今後も無理のない継続をなさってください。

新人賞_西小倉花壇整備部会

西小倉花壇整備部会
(団体部門・小倉北区)


メキシコヒマワリなど、ほかの植物も取り入れて楽しまれていました。
花壇の中の畝が気になりますが、土づくりが良好でした。

美しい花壇でした。維持していくのは大変ですが、今後も続けていってほしいです。

新人賞_守恒校区庭づくり委員会

守恒校区庭づくり委員会
(団体部門・小倉南区)

グリーンカーテンのゴーヤが見ごたえがあり、緑の選択がユニークでした。花壇の縁取りが、緑色のトタンで良く工夫されています。タイタンハイビスカスの赤い花が楽しみです。
丁寧に管理されていて、以前のアドバイスをきちんと実行していたり、大切に育てているのが伝わりました。

丁寧に育てられていて、見ていると心が穏やかになる花壇でした。

新人賞_新道寺小学校

新道寺小学校
(学校部門・小倉南区)

ポーチュラカ、ケイトウ、コキアとシンプルなデザインですが、よくまとまっています。
生徒さんの取り組みの場や、教材にもなる楽しめる夏らしい花壇でした。
優しく、気持ちが安らぐ花壇作りでした。素直に、ていねいに手入れされていて気持ちよかったです。

新人賞_旭興産株式会社

旭興産株式会社
(企業部門・門司区)

バラを中心として、ダリアなどの宿根草を要所に配置しているデザインでした。バラが中心という事もあり、手入れが大変そうです。

よくまとまっていて素晴らしいお庭でした。
今後も継続して庭造りに取り組んでください。

株式会社白海さんの花と緑づくりの写真

社会福祉法人もやい聖友会
(企業部門・八幡西区)


民間のオープンスペースで、花苗の植え付け以外にイネの栽培を子供達と行っていました。 普段の維持管理をもう少し気を付けるとさらに良くなっていきます。今後もこの取り組みを継続していきましょう。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。