ページトップ
ページ本文

第26回特別賞

更新日 : 2021年8月20日
ページ番号:000160200

特別賞

特別賞_福澤 縁<

福澤 縁
(個人部門・門司区)

全体的にまとまっていて、二重鉢など鉢の選別を工夫しています。花と緑の取り組みや維持管理状況が良好でした。今後も継続して頑張ってください。

特別賞_前田 優二

前田 優二
(個人部門・若松区)


花は種から一年草を生育したもので、こだわりの花と手作りの工芸品との調和は目を楽しめました。 地域の交流の場にもなっているようです。ぜひ今後も活動を続けてください。

特別賞_宮原 正昭

宮原 正昭
(個人部門・八幡西区)

玄関の前に羅列した鉢の水の管理が大変そうでした。花と緑に対する取り組みがとても良かったです。

特別賞_企救丘1町内年長者会

企救丘1町内年長者会 
(団体部門・小倉南区)


灌水のためのホースを納めるボックスを、周囲の雰囲気に合わせてペイントしていたり、傾斜面のアジサイや皇帝ダリアの為の支柱を手作りしたりなど工夫が見られました。
公園前の法面を利用して花を植えることで、人が集まるようになったようで、地域に貢献していました。 全体的に丁寧に管理されています。今の状態が続くように頑張ってください。

特別賞_若松TERAKOYAプロジェクト

若松TERAKOYAプロジェクト 
(団体部門・若松区)

いこいの家へと続く園路沿いのアジサイがとても良かったです。その他、維持管理状況も良好でした。 今後も現在の維持管理を継続してください。

特別賞_杉の子保育園

杉の子保育園
(学校部門・八幡西区)


忙しい中で工夫しながら取り組まれていました。
駐車場の花壇のほかにも、バラやゴールドクレスト等を植えた鉢があり、植物に対する関心が伝わってきました。今の状態を継続して、子供達が楽しめるものにするともっと花と緑の取り組みを楽しめますね。

特別賞_北九州市立沼中学校

北九州市立沼中学校
(学校部門・小倉南区)

夏らしい色合いの花壇でした。主な管理は支援学級の子供たちが行っているそうで、管理状況は良好でした。 今後も活動を続けてほしいです。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。