ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 河川・緑・公園 > 花と緑 > 花と緑のまちづくりコンクール > 第27回 花の匠・ひまわり賞・最優秀賞・優秀賞・優良賞
ページ本文

第27回 花の匠・ひまわり賞・最優秀賞・優秀賞・優良賞

更新日 : 2022年9月13日
ページ番号:000164637

花の匠

 今回の受賞はありませんでした

ひまわり賞

石津 康子さんの花と緑づくりの写真 石津 康子さんの花と緑づくり

石津 康子
(個人部門・八幡西区

 周囲からの見え方を工夫されていて、素敵なポイントが沢山あありました。全体にスッキリまとまっています。
 維持管理状況も良好で、とても丁寧に隅々まで手入れを行っていました。
 毎年伺うたびに手を入れていたり、変化しているところがあって楽しいです。安定の美しい庭でした。

金田第一町内会さんの花と緑づくりの写真 金田第一町内会さんの花と緑づくり

金田第一町内会
(団体部門・小倉北区)

 交差点に面していて、よく目立っていました。皆さんでどうやったら目を引くか、印象に残るかを考えているのが伝わってきました。維持管理も良好でとても丁寧に手入れされています。咲いている花も終わった花も新芽も魅力的です。
 全体的にまとまっていて、よく工夫もされています。花壇づくりをしながら町内の繋がりを大切にしていて、和気あいあいと楽しんで活動されていて良かったです。このまま活動を続けて欲しいです。

戸畑なかしま歯科さんの花と緑づくりの写真 戸畑なかしま歯科さんの花と緑づくり

戸畑なかしま歯科
(企業部門・戸畑区)

 病院の駐車場奥の花壇で、道路からも、通りすがりの車からも、近くから見ても美しくて楽しめる花壇です。色のグラデーションも良好で、花のバランスも良いです。とてもよく管理されていました。

最優秀賞

アーバンコーポ八幡園芸クラブさんの花と緑づくりの写真 アーバンコーポ八幡園芸クラブさんの花と緑づくり

アーバンコーポ八幡園芸クラブ

(団体部門・八幡東区)

 マンションの限られた花壇を上手くブロック分けしていて、区画ごとに華やかであったり、優し気であったりとそれぞれ楽しめました。これからの花が咲いた様子がイメージできてワクワクしました。

優秀賞

 今回の受賞はありませんでした

優良賞

福澤 縁さんの花と緑づくりの写真 福澤 縁さんの花と緑づくり

福澤 縁
(個人部門・門司区)

 とても見やすく、気持ちがいいお庭でした。手作りやデザイン性のある花の見せ方が楽しいです。
 維持管理状況も良好で、以前と比較してぐんとよくなったように感じました。

坪根 勤子さんの花と緑づくりの写真 坪根 勤子さんの花と緑づくり

坪根 勤子
(個人部門・小倉北区)

 小さなスペースですが、鉢物を中心としたお庭で見ていて嬉しくなる風景でした。維持管理もよくされていて、愛情を感じました。今後も引き続き頑張ってください。

企救丘1町内年長者会さんの花と緑づくりの写真 企救丘1町内年長者会さんの花と緑づくり

企救丘1町内年長者会
(団体部門・小倉南区)

 花壇だけでなく、公園内の除草も行き届いていました。公園そばの法面のもきれいにされていて、花もよく咲いていました。

このページの作成者

建設局公園緑地部みどり・公園整備課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2460 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。