ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 子育て・教育 > 子育て > 妊娠から幼児期までの健康づくりへの支援 > プレママ健康料理教室・離乳食教室(実習型)
ページ本文

プレママ健康料理教室・離乳食教室(実習型)

更新日 : 2021年7月13日

新型コロナウイルス感染症の影響で教室を中止することや日程が変更になることがあります。
 

プレママ健康料理教室

オンライン会議ツール(Zoom)を使用して、妊娠前から妊娠中・産後の食生活の講話等の教室を開催します。

午前開催の教室です。栄養のお話を聞いてから、画面越しに栄養士と一緒に調理しませんか。もちろん、見てるだけでもOKです。食材購入については参加者各自でお願いします。詳細についてはメールでお知らせします。

申込は、教室開催日の約2週間前からとなります。
応募者が定員を超えた場合は抽選になります。
下記、申込フォームよりお申込みください。
抽選結果については、結果の内容に問わず、お申込みいただいたメールアドレス宛に個別にお知らせします。
@city.kitakyushu.lg.jpドメインからのメールが届くように設定しておいてください。

教室開催日の前日までに子育て支援課からのメールが届かない場合は、下記お問合せ先までお電話ください。

対象者

北九州市に住民票がある妊娠を希望する女性、妊婦とその家族 20名程度(予約制)

(注)応募者が定員を超えた場合は抽選になります。

実施方法(注意事項)

Zoomを利用しての参加となります。接続についての詳細は、当選メールの際にご連絡します。

参加者の体調チェックのため、映像(ビデオ)は出していただきます。なりすまし防止の目的もあるため、画像が出ない方は参加できません。

参加中はプライバシー保護のため、録音録画は禁止とさせていただきます。

当日の映像が出ない、音が出ないなど機材に関することへの対応はできません。そのまま不参加となりますが、保障や賠償などは行っておりませんのでご了承ください。

申込

インターネットのみで受付します(先着順)。
下記外部リンクよりお申込みください。
受付結果については、お申込みいただいたメールアドレス宛に個別にお知らせします。

離乳食教室(実習型)

 離乳の進め方などの乳児期の食事についての講話、調理実習を行います。

  • 対象:北九州市在住で生後4か月から8か月までのお子様をお持ちの保護者(過去に当講座を受講した方はご参加できません。ご了承ください。)

 日程等詳細はチラシをご参照ください。
 申込は北九州市立子育てふれあい交流プラザ(電話 093-522-4150)
 北九州市立子どもの館(電話 093-642-5555)
まで。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

子ども家庭局子育て支援部子育て支援課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2410 FAX:093-582-5145

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。