ページトップ
ページ本文

地域子育て支援センター

更新日 : 2022年11月1日
ページ番号:000006735

 地域の子育て家庭や子育てサークルなどが気軽に利用できる場所を提供したり、子育てに関する相談の実施、地域の交流活動や情報の提供などを行います。

 保育士など、育児や保育に関する知識を有した職員を配置しておりますので、お気軽にお越しください。

詳しくは、各実施施設のホームページをご覧ください。

対象者

幼稚園や保育所に通っていない子ども(親子)

利用料金

原則 無料 (講座等の内容によっては、料金が発生する場合があります)

予約

新型コロナウイルス感染症対策のため、1日の利用者を制限しております。

各施設のホームページをご確認のうえ、事前にご予約をお願いいたします。

実施施設

施設名 住所 電話番号
北方地域子育て支援センター(外部リンク) 北九州市小倉南区北方三丁目50番2号 093-931-4623
リアンはなお保育園 はなおキッズルーム(外部リンク) 北九州市八幡東区祇園一丁目5番1号 093-663-5885

(注)各施設にて講座の案内等、詳細をお知らせしておりますのでご覧ください。

その他の子育て相談・支援施設について(親子ふれあいルーム)

市内の各区役所や一部の児童館にも、子育てに関する支援や相談、交流を図る場として、「親子ふれあいルーム」が設置されています。

子育ての不安感を緩和し、子どもの健やかな育ちを促進するため、子育て家庭の親とその子ども(概ね3歳未満の乳幼児)が気軽に集う場として、ご利用いただけます。

詳しくは、下記のホームページをご覧ください。

このページの作成者

子ども家庭局子ども家庭部保育課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2412 FAX:093-582-0070

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。