ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > 情報発信メディア > 市政テレビ・ラジオ > 市政ラジオ番組「KITA9PR部のキタナビ!」
ページ本文

市政ラジオ番組「KITA9PR部のキタナビ!」

更新日 : 2024年3月28日
ページ番号:000151885

「KITA9PR部のキタナビ!」とは

北九州市の魅力や市政情報を若者ならでは視点と感性で発信するラジオ番組です。
番組をお送りするのは、18歳~20代を中心とした学生・社会人グループの「KITA9PR部(注)」。

(注)読み方:キタキュウピーアール部

番組ロゴ:KITA9PR部のキタナビ!

放送局:CROSS FM(FM:北九州77.0MHz)
毎週日曜日 あさ10時~(60分間)

次回の放送は(3月31日)

放送テーマ 令和5年度KITA9PR部が選ぶ放送テーマBEST10
出演メンバー ゼン、えりりん、とよちゃん、じゅりか

収録の様子などは、番組SNSで発信中!
 

3月31日のキタナビ!は『令和5年度KITA9PR部が選ぶ放送テーマBEST10』をお送りします
収録風景の写真(1)
収録風景の写真(2)
収録風景の写真(3)
収録風景の写真(4)

聴き逃し配信は

YouTubeやradikoタイムフリーで、聴き逃し配信中です。
(注)radikoタイムフリーは、放送後1週間以内です。

YouTubeの再生リンク案内
市ホームページ動画チャンネルの再生リンク案内
radikoタイムフリーの再生リンク案内

上のボタンで再生開始(外部リンク)

番組SNSは

収録や取材の様子など、番組公式SNSアカウントで発信中!

インスタグラムアカウントの案内
ツイッターアカウントの案内
フェイスブックアカウントの案内

上のボタンで各SNSへ(外部リンク)

「KITA9PR部」とは

「同世代にも北九州市の魅力をもっと知ってほしい」との思いで集まった、18歳から20代を中心とした学生・社会人グループです。リスナーに本市の魅力や市政情報を伝えようと番組づくりに奮闘しています。放送回数を重ねるたびに成長するKITA9PR部への番組メッセージをお待ちしています。

KITA9PR部の集合写真
KITA9PR部の活動写真1
KITA9PR部の活動写真2
KITA9PR部の活動写真3

メディア露出

テレビ番組やWEBメディアなどで、KITA9PR部が紹介されました!

テレビ放送された番組放送映像のイメージ

【NEW】現役メンバーの紹介

KITA9PR部の現役メンバーたちです。リスナーの皆さん、よろしくお願いします!

KITA9PR部メンバーの一覧
1期生
活動ネーム 自己紹介
ゼン 今春、新社会人。
少し大人になりメガネ男子から“NEWゼン”にPOWER UP!!
のせるみ 学生時代、旦過市場前にあった
おでん屋台はる屋で働いていたこともあり、小倉の食文化が大好き!
2期生
活動ネーム 自己紹介
ゆっちゃん 趣味はお散歩と読書。
北九州のワクワクを皆さんにお届け!
ヤンマー 岡山県出身。
アフターコロナもステイホームも楽しむ青年、自粛の申し子ヤンマー!
あーちゃん 写真撮影が趣味のポンコツ戦士です!!
らんらん 高知県出身。
趣味は旅行とYouTubeを見ること。田舎娘頑張ります!
まなみん 北九州と楽しいことが大好き!!
“向上心爆発系”で楽しみます☆(星)
くぼゆ おしゃべりとアイドルが大好き!
自然体でがんばります!
えりりん 茨城県出身。
日々の癒しは、食べる・寝る・音楽、そしてラジオ。
ラジオ大好き女子です!
はる 北九州市が好き。ラジオを通して新たな知識や人に出会いたいです!
3期生
活動ネーム 自己紹介
もも カフェ巡りが大好きです!
筋トレを現在おサボり中~
新米ながら頑張ります!!
とよちゃん 北九州の魅力を知りたい男子大学生。
ちょっと天然(?)な、とよちゃんです!
ひな 広島県出身!!
新しい着眼点で、明るくハキハキ頑張ります!
こは アニメ、鉄道や写真など多趣味!
私目線で北九州の魅力をお伝えします!
コー 兵庫県出身。
リスナーの皆さんと一緒に番組を盛り上げていけるように頑張ります!
みま 「出会いと発見を大切に」
ラジオを通して北九州市の魅力にたくさん出会い、皆さんと共有していきたいです!
トゴー 大分県出身!
カフェ、飲み屋、雑貨屋さんなど個性的なお店が大好き!
自分の目で見て感じた北九州の魅力をいっぱい語らせてもらいます♪(音符)
ユイ 佐賀県出身!
お笑いやオカルト、ラジオ、プロレスなど色々な趣味があります!
北九州の魅力について知って学んで発信していけるように頑張ります!
そーし スポーツ好きな大学生!野球歴12年。
自分らしさ全開で、北九州の良さを明るく元気に伝えられるように頑張ります!
やのちゃん ラジオとハムスターが大好き!
キタナビ!をきっかけに北九州愛を深めていきたいです!
かわちゃん ラジオを通じて北九州市の魅力を再発見し、それをたくさんの方に届けられるように頑張ります!
セツ 中国天津出身。日本留学四年目。
三度の飯よりしゃべるのが好き!
4期生
活動ネーム 自己紹介
さな 新しいことに慣れるのが得意じゃないけど、北九州市のまだ知らない魅力を一緒に発見しながら成長していきたいです!
だいちゃん 北九州市の魅力を伝えていくと共に自分自身も新しい発見ができればと思います。
不慣れではありますが応援して頂けると嬉しいです。
みー 北九州の魅力を転勤族だった私ならではの視点で発信できるように頑張ります!
りの 長崎県出身!猫とお茶と洋服が好きな毎日ご機嫌女子です!
北九州について学びながら、自分の言葉で魅力をお伝えできるように頑張ります!
ざっきー 大分県出身!旅行や邦ロックバンドに興味があります!
旅行好きの視点から北九州市の観光地や食などの魅力をいっぱい伝えていきたいです!!
カズ 趣味はゲームと旅行!上手く発信できるように頑張ります!
5期生
活動ネーム 自己紹介
まな 犬と読書が好きです。みなさんと一緒に北九州について楽しく学んでいきたいです!
たか 北九州市出身。趣味は、ギターの弾き語り!みんなと北九州の魅力を伝えられるように頑張ります!
ぼんちゃん 珈琲を淹れたりして飲むのが好きです。北九州市の魅力を皆さんと一緒に体験したいと思っています!
まなてぃ 生まれも育ちも北九州市!
北九州市への愛や魅力を皆さんにお伝えできるよう精一杯頑張ります!
りこNEW ゲームとアニメとお家にいることが大好きです。
生まれ育った大好きな北九州の魅力をたくさんお届けします!
じゅりかNEW 第11代北九州看板娘として活動しています!
生まれ育った大好きな北九州の魅力を沢山の方に届けていけるよう精一杯頑張ります!!
さくNEW 海と空と花が好き!PR部のみんな、リスナーのみなさんとたのしい番組をつくることを目標にがんばります!

KITA9PR部の特別番組

KITA9PR部はキタナビの他にも、様々なところで活躍しています!
その内、特別番組として放送されたものを聴き逃し配信中です。

YouTubeの再生リンク案内
市ホームページ動画チャンネルの再生リンク案内

上のボタンで再生開始(外部リンク)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

広報室広報課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2236 FAX:093-582-2243

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。