ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 施設 > 生活分野ごとの施設一覧 > 福祉に関する施設 > 精神保健福祉センター > ストレスケアを動画で学ぶ。「ストレスと上手につきあうために」を作成しました。
ページ本文

ストレスケアを動画で学ぶ。「ストレスと上手につきあうために」を作成しました。

更新日 : 2021年4月28日

知らず知らずのうちに、こころに疲れをためていませんか。

精神保健福祉センターでは、新型コロナウイルス感染症の拡大等により心身に影響を受けている市民に向けて、ストレスケアについての動画を作成しました。

ストレスとは何か、心身にどのように表れるか、「身体に出やすいタイプ」、「気持ちが落ち込むタイプ」、「イライラしがちなタイプ」の3つのタイプに分けて解説し、それぞれに適したケアの方法についてご紹介しています。

高齢者の方にも分かりやすい内容となっています。ぜひご覧ください。

ストレスと上手につきあうために(動画)

このページの作成者

保健福祉局総務部精神保健福祉センター
〒802-8560 北九州市小倉北区馬借一丁目7番1号
電話:093-522-8729 FAX:093-522-8776

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。