ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 施設 > 生活分野ごとの施設一覧 > 福祉に関する施設 > 総合保健福祉センター(アシスト21) > 精神保健福祉センター > その他 > ストレスケアを動画で学ぶ。「ストレスと上手につきあうために」を作成しました。
ページ本文

ストレスケアを動画で学ぶ。「ストレスと上手につきあうために」を作成しました。

更新日 : 2023年7月12日
ページ番号:000158643

知らず知らずのうちに、こころに疲れをためていませんか。

精神保健福祉センターでは、心身に影響を受けている市民に向けて、ストレスケアについての動画を作成しました。

ストレスとは何か、心身にどのように表れるか、「身体に出やすいタイプ」、「気持ちが落ち込むタイプ」、「イライラしがちなタイプ」の3つのタイプに分けて解説し、それぞれに適したケアの方法についてご紹介しています。

高齢者の方にも分かりやすい内容となっています。ぜひご覧ください。

ストレスと上手につきあうために(動画)

このページの作成者

保健福祉局技術支援部精神保健福祉センター
〒802-8560 北九州市小倉北区馬借一丁目7番1号
電話:093-522-8729 FAX:093-522-8776

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。