ページトップ
ページ本文

産業廃棄物処理実績報告書

更新日 : 2020年4月10日

 本市では、廃棄物行政推進のための基礎資料とするため、産業廃棄物処理業者に対して、毎年、産業廃棄物の処理状況の調査を行っています。
 ついては、下記のとおり前年度の1年間に取り扱った産業廃棄物及び特別管理産業廃棄物の処理実績について報告書を提出してください。
 なお、本調査は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律第18条(報告徴収)に基づき行っております。
 今年度から電子申請システムによる受付を開始することとなりました。これに伴い、従前の電子メールによる受付は廃止します。

 北九州市電子申請システム(外部リンク)

1 産業廃棄物及び特別管理産業廃棄物の処理実績報告書様式一覧

産業廃棄物最終処分業

産業廃棄物中間処理業

特別管理産業廃棄物中間処理業

2 提出期限

該当する全ての処理実績報告について、令和2年6月30日までに提出してください。
(注)提出期限が前年度から変わっていますのでご注意ください。

3 提出方法

現在、新型コロナウイルス感染症が流行しています。
ついては、可能な限り電子申請システムを用いて提出してください。
当該システムによる提出ができない場合に限り、紙媒体の郵送での提出を受け付けますが、紙媒体を持参しての提出はご遠慮ください。

(1)電子申請システムで提出
 下記サイトにアクセスし、報告事項を記入した様式(Excel形式)を添付してください。

北九州市電子申請システム(外部リンク)

(2)紙媒体を郵送
 当該システムによる提出ができない場合に限り、報告事項を記入した紙を下記に提出してください。
 紙媒体を持参しての提出はご遠慮ください。

 提出先
 〒803-8501
  北九州市小倉北区城内1番1号
  北九州市環境局環境監視部産業廃棄物対策課(本庁舎10階)

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

環境局環境監視部産業廃棄物対策課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2177 FAX:093-582-2196

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。