ページトップ
印刷用ページ
現在位置:トップページ > 小倉北区 > 区政情報 > 各課からのお知らせ > くらしの情報 > 小倉北区の各種検診(特定健診、がん検診等)

小倉北区の各種検診(特定健診、がん検診等)

更新日 : 2023年11月1日
ページ番号:000163584

北九州市では、生活習慣病予防及び疾病の早期発見のため、各種健康診査を行っています。

検診内容の詳細については、各種検診の内容をご覧ください。

集団検診について

集団検診は区役所、市民センター等で受診できます。

新型コロナウイルス感染症対策のため、電話またはインターネットでの予約が必要です(先着順)。

予約の受付開始:検診実施日の前月の3日、午前9時から(3日が土曜日・日曜日・祝日・年始の場合は翌平日から)

予約の受付終了:検診実施日の10開庁日前まで

詳しくは集団検診の予約方法についてをご覧ください。

検診はどこの区でも受けることができます。

検診の日程は、集団検診日程表をご確認ください。

個別検診について

集団検診のほかに、検診マークのステッカーが貼ってある個別医療機関でも、各種検診を受けることができます。

個別医療機関に電話で確認の上、「市の検診を希望」と申し出て、受診してください。

検診はどこの区でも受けることができます。

対象の個別医療機関は各種検診実施機関名簿をご確認ください。

このページの作成者

小倉北区役所保健福祉課
〒803-8510 北九州市小倉北区大手町1番1号
電話:093-582-3440 FAX:093-561-7777

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。