ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > 市政情報 > 北九州市の概要 > 国際・平和 > 非核平和都市宣言 > 原爆パネルの貸し出し
ページ本文

原爆パネルの貸し出し

更新日 : 2022年7月6日
ページ番号:000018311

 北九州市は、市民の皆様に戦争の悲惨さ、平和の尊さを伝えていくため、日本非核宣言自治体協議会の協力を得て、原爆被害の実相を知っていただくための写真パネルの貸し出しを行っています。

原爆パネルについて

パネルの内容

 広島・長崎の被爆物写真、被爆後風景写真、被爆者の写真など21点。

パネルのサイズ等

 A2サイズ(吊り下げ可能なフック付きアルミフレームに入れています)
 アルミフレームサイズは約43センチメートル×約60センチメートル×約1センチメートル(厚み)です。

貸し出しについて

貸出条件

 次の貸出条件を全て満たす場合に、パネルを無料で貸し出します。

  1. 法令及び公序良俗に反する使用でない(そのおそれもない)。
  2. 営利を目的とした使用でない(そのおそれもない)。
  3. 暴力団の使用又は暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者による暴力団を利する目的での使用でない。
  4. 申請書に記載した目的以外で使用しない。
  5. 丁寧に使用し、適切に管理保管できる。
    (注)万が一、破損又は紛失した場合は、速やかに届け出ること。
  6. 第三者に転貸したり、複製したりしない。

備考

  1. 貸し出しを希望するパネルが既に貸し出し中の場合は、貸し出しできません。また、北九州市が使用目的等について不適当であると判断した場合は貸し出しできないことがあります。
  2. 貸出期間は、希望に添えないことがあります。

貸出手続き

 「資料借用申請書(様式6)」(画面下部よりダウンロード可)を記入の上、貸出希望日の14日前までに、平和のまちミュージアム(FAX:093-592-9305)に提出してください。その後、パネルの貸し出しの可否を決定し、連絡します。

 パネルの受け渡しは、平和のまちミュージアム(小倉北区城内4番10号)で行います。

一部のファイルをPDF形式で提供しています。PDFの閲覧にはAdobe System社の無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。 下記のAdobe Readerダウンロードページなどから入手してください。
Adobe Readerダウンロードページ(外部リンク)

このページの作成者

総務市民局平和のまちミュージアム
〒803-0813 北九州市小倉北区城内4番10号
電話:093-592-9300 FAX:093-592-9305

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。