ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 福祉・人権 > 人権 > 人権啓発 > 人権の花運動
ページ本文

人権の花運動

北九州市では、北九州地域人権啓発活動ネットワーク協議会の活動として、「人権の花」運動を実施しています。

人権の花運動とは

ひまわりの写真 人権の花「ひまわり」

「人権の花運動」とは、児童が相互に協力しながら花を育てることで、協力することの大切さを生きた教育として学び、やさしさや相手に対する思いやりの心をはぐくみ、生命の尊さを実感する中で、人権尊重思想をはぐくみ情操をより豊かなものとすることを目的としています。

平成29年度の取り組み

北九州市内各区の小学校7校で「人権の花運動」を実施しました。

ひまわりの種を贈呈している写真
ひまわりの種を贈呈している様子
人権擁護委員から人権についてのお話を聞いている写真
人権擁護委員から人権についてのお話
みんなの作品の写真
みんなの作品
感謝状贈呈式の写真
感謝状贈呈式の様子

このページの作成者

保健福祉局人権推進センター人権文化推進課
〒803-0814 北九州市小倉北区大手町11番4号
電話:093-562-5010 FAX:093-562-5150

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。