ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 福祉・人権 > 人権 > 人権啓発 > 啓発映画・ビデオの紹介 > 北九州市人権推進センター 教材など貸出利用のご案内
ページ本文

北九州市人権推進センター 教材など貸出利用のご案内

更新日 : 2019年6月19日

1 貸出対象者

 北九州市内に居住の方又は北九州市内の学校若しくは事業所などに通学若しくは通勤する方で、、北九州市人権推進センター窓口において視聴覚教材及び図書(以下「教材など」 という。)の貸出しを受け、及び返却することができる方

2 貸出手続

(1)教材等の貸出しは、原則として予約制です。(ただし 当センター窓口に直接お越しいただき、その場で教材などを選定された場合は、空き状況を確認の上、貸出しを行っています。)
(2)貸出しを受けるときに、「視聴覚教材利用申込書」又は「図書利用申込書」に必要事項を記入の上、提出してください。

3 貸出数量及び貸出期間

品目 数量 貸出期間
ビデオテープ 5本以内 14日以内
DVD
CD
図書 10冊以内

人権文化推進課所有のビデオ・DVD・CD は、啓発映画・ビデオの紹介のページをご覧ください。

4 貸出条件

(1)教材などは、貸出期間内に返却してください。
(2)教材などを転貸しないでください。
(3)教材などを汚損又は棄損しないように使用してください。
(4)教材などは、営利を伴う事業に使用しないでください。

5 損害の賠償

教材などの貸出しを受けた方が、教材などを紛失し、又は著しく汚損し、若しくは棄損した場合は、市の認定に基づきその損害を賠償しなければなりません。

6 貸出し及び返却手続を行う時間

  午前8時30分から午後5時00分まで。

7 貸出し及び返却手続を行わない日

(1)土曜日及び日曜日
(2)国民の祝日に関する法律に規定する休日
(3)12月29日から翌年の1月3日までの日

このページの作成者

保健福祉局人権推進センター人権文化推進課
〒803-0814 北九州市小倉北区大手町11番4号
電話:093-562-5010 FAX:093-562-5150

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。