ページトップ
印刷用ページ(新規ウィンドウで表示します)
現在位置:トップページ > くらしの情報 > 住まい・上下水道 > 住宅 > 住宅を建てたい・買いたい > サービス付き高齢者向け住宅整備事業の交付申請を行う場合の登録申請の受付期限について
ページ本文

サービス付き高齢者向け住宅整備事業の交付申請を行う場合の登録申請の受付期限について

更新日 : 2020年6月16日

令和2年度サービス付き高齢者向け住宅整備事業の交付申請の募集期間について

サービス付き高齢者向け住宅整備事業(以下「サ高住整備事業」という。)は、国が住宅や高齢者生活支援施設の整備費等の一部を補助する事業です。

令和2年度サ高住整備事業の交付申請要領によると、交付申請の募集期間は令和2年4月30日(木曜日)から令和3年2月26日(金曜日)まで【消印有効】となっています。

(注)事前審査願の受付期間も上記と同様です。事前審査の受付をしている事業であっても、令和3年2月26日(金曜日)までに交付申請(本申請)書類の提出が必要です。

令和2年度サービス付き高齢者向け住宅事業の登録申請の受付期限について

サ高住整備事業では、 交付申請を行う際に、サービス付き高齢者向け住宅事業(以下「サ高住事業」という。)の登録が完了している必要があります。

令和2年度サ高住整備事業の交付申請を行う場合の、本市の登録申請の受付期限は令和3年1月27日(水曜日)です。
なお、令和2年度にサ高住整備事業の交付申請を行わない場合は、常時受付をします。

【注意事項】 
サ高住事業の登録については、事前審査が終了している場合で、通常、登録申請の受付から登録通知の発行までに1ヶ月程度を要するため、市への登録申請の受付期限を交付申請の受付期限の1ヶ月前としました。
早めにご相談のうえ、速やかに登録申請を行うようお願いします。

なお、交付申請の受付期限の直前は、登録申請が集中し、通常時よりも審査に時間がかかる場合があります。
従って、上記の受付期限は、令和3年2月26日(金曜日)迄に登録されることを 確約するものではありません。
あくまでも目安の期限であり、市からの確認事項に対する修正作業の状況や、介護保険課との調整および建築確認申請の状況(注)等によっては、交付申請期限内に登録が完了しないことがありますので予めご了承ください。

(注)サ高住事業の登録には、建築確認申請の確認済証が必要です。確認申請がまだお済みでない場合は、手続きをお急ぎください。

このページの作成者

建築都市局住宅部住宅計画課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2592 FAX:093-582-2694

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。