ページトップ
ページ本文

使用者へのお願い

更新日 : 2019年3月12日
ページ番号:000133612

 日頃より、市立霊園の管理にご協力いただき有難うございます。
 快適な霊園環境を維持するため、以下の点についてご配慮をお願いします。

  1. お供え物(例:くだもの、缶ビール)は、お持ち帰り下さい。カラスやイノシシなどが集まり、墓石の汚れや破損の原因となります。また、お供え物を狙った不審者が出没しています。
  2. 使用した掃除道具は元の位置に戻して下さい。掃除道具の盗難事件も起こっていますので、目撃された方は各区まちづくり整備課または警察までご連絡下さい。
  3. 区画内の管理(除草等)は使用者で行ってください。区画内に樹木を植えると成長した場合に手入れが出来なくなります。また、木の根が隣接する墓石を破損させトラブルとなる場合があります。
  4. 霊園の使用にあたっては、法律で様々な手続きが定められていますので必ず届け出を行って下さい。

このページの作成者

建設局公園緑地部公園管理課
〒803-8501 北九州市小倉北区城内1番1号
電話:093-582-2464 FAX:093-582-0166

メールを送信(メールフォーム)

このページについてご意見をお聞かせください

お探しの情報は見つかりましたか?

【ご注意】

  • 業務に関するお問い合わせなど、お答えが必要な場合は直接担当部署へお願いします。
    上の「メールを送信(メールフォーム)」からお問い合わせください。
    (こちらではお受けできません)
  • 住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。