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SOSサポートニュース

更新日 : 2024年7月25日
ページ番号:000139754

 消費者被害の防止を図るため、毎月1回(原則25日)、市内の中学校に対して、若者に関する消費者トラブルの情報を提供する「SOSサポートニュース」を配信しています。

最新号(令和6年7月25日号)

サブスクの契約に注意!! ご相談は、消費者ホットライン 電話:188

【相談事例】

  • 数年前に、一定期間無料の音楽アプリのサブスクを申し込んだ。アプリをアンインストールしたので解約できたと思っていたが、ずっと毎月2千円も支払っていた。携帯電話の料金と一緒だったので気が付かなかった。(10代男性)

【アドバイス】

「無料体験」「無料トライアル」と広告・表示されていても、無料期間内に解約しなければ、自動的に有料サービスに移行されます。スマホアプリの場合には、アプリをアンインストールするだけでは解約できないので注意が必要です。

詳しくは添付のPDFをご覧ください。

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このページの作成者

総務市民局安全・安心推進部消費生活センター
〒804-0067 北九州市戸畑区汐井町1番6号
電話:093-871-0428 FAX:093-871-7720

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